鎮痛剤 回数 体調 生理痛の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
不妊治療で専門クリニックに通っておりましたが、注射や薬で体調が悪化。
長年悩んでいた頭痛も回数が増し、毎日のように鎮痛剤を飲んでいました。
薬の量が増えていく事に危機感を感じ、子供が欲しいのなら、まずは自分の体を整えようと以前から興味のあった漢方を試したいと思い、陽花莉薬局さんのもとへ伺いました。
出来れば長くおつき合いの出来そうなお人柄だと・・・と思ってお邪魔しましたが、とても優しく私の疑問にもしっかりと答えて下さる誠実な方で、勝手に1人で安心したのを覚えています。(笑)
丁寧なカウンセリングの後、すすめていただいた漢方を飲みはじめて、すぐに頭痛の回数が減り、3ヶ月服用している今では、“あの頭痛は何だったのか?!”と不思議に思う程改善されました。
あと、全く思ってもみなかったのですが、生理痛もなくなりました(生理痛は“あるもの”と思っていた)。
漢方に出会ってから健康っていいなぁとしみじみ思う中、どんどん悩みが解消されていくので、この良い流れのまま、子供を授かることが出来ればと思っています。
そんな風に前向きに思えるのも漢方のおかげでしょうか?
いつもメールでのご予約の際に、今回は『○○が改善しました!嬉しいです!』と嬉しくなるようなコメントをつけて送ってきて下さり、漢方体験書いていただけませんか?とお願いしました所、こころよく了承してくださいました。
お店でお薬をご用意する待ち時間に書いていただこうと思っていた所、『うちでしっかり書いてきます』とお持ち帰り下さいました。
ほんわか優しい雰囲気のお人柄で、ご主人との仲の良さが伺えます。
初めてご来店いただいた時は、血液検査の結果のひとつひとつに対するサプリメントを病院さんから勧められご負担だった様子でした。
東洋医学の考え方の『一物全体』はこの考えに反して、ひとつひとつの成分を摂るのではなく、食物全体を摂ることによって健康が維持されるとされています(例えば、大根の葉っぱ、皮、根っこなどその食材全体)。
体調を崩したからこそ、健康の大切さがわかるのだと思います。養生して健康を維持しながらぜひ妊娠を目指していただきたいです。そのためのサポートは全力でさせていただきますね。
そして、私にまで優しく気を遣うお人柄、時にはストレス溜まるのではないでしょうか?きっと日頃ご主人に聞いてもらっているのでしょうが、ご主人に言えない事などはご遠慮なく、おっしゃって下さいね(もちろん、ご主人にお会いした時には知らないフリしますので)。
TEL:048-776-9183
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町2-104-40